我愛玩RPG類的電動遊戲,尤其是「勇者鬥惡龍」系列!
它目前有第一代到第八代,我唸國小三年級那一年正值第三代問世的時候,
小時候更是入迷,甚至有一次為了玩它,
其他家人都要去迪士尼樂園的時候,我一個人留在家裡整天玩它玩到爽。

ゲームはロープレが好きだ。特にドラゴンクエスト。
今のところⅠからⅧまで出ていて、Ⅲが出たのが自分が小学校三年生の時。
小さい頃はかなりはまっており、一度なんかは
他の家族がディズニーランドへ行く時に、家にひとり残ってやりこんでいた。

小時後都是用任天堂的紅白機玩的,
如今則能用電腦的模擬器玩,遊戲本身也在網路上稍微找一下就可以下載,
國小的時候玩過的遊戲,現在玩起來仍然覺得很好玩,
不過現在與小時候不同的是,少了興奮,多了懷念。

小さい頃はファミコンで遊んでいたけど、
それが今ではパソコンのエミュで遊べるし、ロムもネットから簡単に落とせる。
小学校に遊んだことのあるゲームは、今やってもやっぱりおもしろい。
昔と今で変わった所といえば、興奮よりも懐かしさが先にたつところ。

該做的事好多,有些課需要準備,很多書買來還沒看,
自己也該唸書,想要翻譯的東西也不少,人又不窮志焉能窮!
哪來那麼多玩電動的時間!

やりたいことは山ほどあるし、準備が必要な授業もあるし、
買ったのに読んでない本もたくさんあるし、勉強もしたいし、
訳したい文章も方々にあるし、志半ばにして窮すなかれ!
ゲームに費やす時間などない!

...寫著寫著,看時鐘,現在離睡覺時間還有一個小時,
那就...玩一下吧,快破關把它結束掉!

…と書いてて、時計を見ると、寝る時間まではまだ一時間ある。
じゃ、ちょっとやりましょうか、早く攻略して終わらせなきゃ!

arrow
arrow
    全站熱搜

    kudo 發表在 痞客邦 留言(5) 人氣()