高雄電影展的會場,奧斯卡電影院離我家只有走路5分鐘的距離,
昨天中午去看了一部泰國片「惡搞奴辛」,泰語的發音對我來講真悅耳,
電影也好看,令人更想去學泰語!
高雄只有救國團有教泰語,只可惜他的開課時間就是我的上班時間,
只得另尋辦法了。

高雄フィルムフェスティバルの会場、オスカー映画館は自室から歩いて五分の距離。
昨日の昼はタイの映画「ヌヒン」を見た。タイ語の発音は耳に心地いい。
映画も面白かったし、更にタイ語が学びたくなる。
高雄は救国団しかタイ語のクラスがない。
しかし残念なことに授業時間はちょうど自分の勤務時間。
他をあたるしかない。


課本的原稿,本來10月底要交第二本的份,
不過來不及了,主任打來催稿,只好說下禮拜一會完成,
所以這幾天又在趕稿,除了上班時間外,都在趕稿中,
用完這個,終於可以解脫了。

教科書の原稿、もともとは10月末に二冊目のを出さなきゃいけないのに、
もちろんまだ終わってなく、
主任の電話に来週の月曜にはできますと答えるしかない。
だからここ数日は連日原稿を仕上げている。
授業時間以外はほとんど原稿書き。
これが終われば、やっと一息つける。


剛才下課後跟學生一起去逛了瑞豐夜市,
吃了很臭又很好吃的臭豆腐,
也玩了打彈珠,真好玩!

さっきは授業後に学生と瑞豊夜市に行った。
とっても臭いけどおいしい臭豆腐を食べて、
パチンコも遊んだ。愉快愉快!

arrow
arrow
    全站熱搜

    kudo 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()