最近怎麼這麼多蚊子啊!
どうしてこんなに蚊が多いんだろう!

凌晨5點,好癢喔!
被咬了兩包,
而且還都是手指頭,左手的中指,右手的拇指!
癢得難耐,根本無法繼續睡,只好乾脆起來去散散步了!

早朝5時、痒い!
二箇所も刺された、
しかも全部指、左手の中指に右手の親指。
痒くて痒くて寝られない。仕方ないから起きだして散歩へ。


好久沒有這個時間在外面,
這個時間在外面,通常都是坐夜車去台北玩的時候,
不然就是回日本狂玩的時候。

こんな時間に外にいるのはどれくらいぶりだろう。
普通この時間に外にいるとすれば、夜行バスで台北に行った時か、
日本で遊び呆けている時だろう。




走出外面,天空還是黑漆漆的,
走到我公寓對面的中央公園,
才發現凌晨的公園其實人好多,
散步的人,打太極拳的人,坐禪的人,
不知在幹嘛的人(包括我),等等,等等,
沒想到平時我在睡夢中的時候,
對面的公園這麼多人活動著!

外に出ると、空はまだ真っ暗。
アパートの向かいの中央公園まで歩くと、
早朝の公園にはすでにたくさんの人がいた。
散歩する人、太極拳をする人、座禅を組む人、
何してるかわからない人(自分も含めて)などなど。
いつもは深い夢の中にいる時間に、
向かいの公園ではこんなにたくさんの人が動いていたなんて!




雖然睡眠不足頭腦昏昏的,
不過凌晨的氣息還是很清新自然的,
空氣裡帶著一點點的水氣,好清爽喔!
走著走著,天空開始發白了,
天空變亮的速度還真快,一轉眼就變成普通的早上了。

睡眠不足で頭はふらふらだけど、
早朝の空気はやっぱりとても清清しい。
空気には少しの水気が混じっていって、とても爽やか!
歩いているうちに、空が白み始めた。
空が白む速度は速く、見る見るうちに普通の朝になってしまった。






走回我的房間,也才六點多而已,
頭好重喔,再躺一下吧,
我就這樣又睡著了。

部屋に戻ってもまだ六時すぎ。
頭が重いから、もうちょっと横になろう。
と思ったら、そのまま寝てしまった。


arrow
arrow
    全站熱搜

    kudo 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()